日々是スポーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ数日とホットスパー

<<   作成日時 : 2005/10/26 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(月曜日)に、某新聞社の彼がつくばにやってきました。
学類の就職説明会のパネラー(まぁしゃべる人)としてやってきたようです。昼過ぎに合流し、三学喫茶にてお茶した後、黒さんとともに玉転がしへ。いやぁ玉ころがしをするのは、1年半ぶりくらいですかねぇ。その前にバッティングを。自分はそこそこ打てたのですが、散々なのが一人。4打席連続空振り三振のような勢いで20球中15球は空振りしてましたね。やはりデスクワークがたたっているようです。

そんな彼ですが、160突破を宣言し玉転がしへ。
が、いざ始まってみると悲しいようなスコア。結局のところ
自分 170
黒さん 104
こじ 111
なんていうスコアでした。
なんかかなりへこんでいましたねぇ。
その後は、後援に行ったようです。うまく話せなかったようですが、まぁこういうのも経験かと。必ず将来的に必要になるスキルかと思うので更なる成長をしてほしいところです。

今日はようやく風邪っぽいのも何とかなって、研究室へ。
あ、今週から半年間の予定で研究室にスウェーデンから院生がやってきています。どうにも修論を海外の研究室で書くと言うプログラムがその大学(ほぼ一年前に学会で行ってきた大学)にはあるようです。昨日は研究室のみんなで和食を食べに行きました。箸はうまくつかえるし、ひらがなは読めるしなかなかのつわものです。んで、今日は先月から来ているフランス人を家のそばにあるお茶屋さんへ案内、彼は緑茶を本当に気に入っていてお土産に買いたいとのことでしたので、そこそこのものを薦めました。最近フランスでは緑茶などが流行っているようです。ただですねぇ、お茶の味を聞かれても独特な表現を英語では説明できないですね。コクがあるとか、渋いとか、さっぱりした味とか、喉ごしがよいとか・・・

あ、最後に今日知ったことなのですが、宿舎の売店とか食堂とか風呂とかの業者が某○池から変更になるようです。んで、売店を勝ち取ったのがあのスパーになったそうです。ついにコンビニがやってくるのかぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ数日とホットスパー 日々是スポーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる