日々是スポーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのつくば

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休に入りました。
そんな初日つくばへと向かいました。
理由は以下の2つ。

・転出届などの事務処理
・研究室のBBQパーティー

です。
今日は後者で明日は前者を行います。
BBQはボスの自宅での開催。今年は研究室の学生が急増したためかかなり狭く感じました。40人も参加するとはねぇ。

久しぶりにあう面子とお互いの会社のことや研究室の現状なんかを話したりもしました。やはり慣れているのか非常に話しやすかったですね。話のリズムがわかりやすくて楽しかったです。あと、久しぶりに英語で長時間話しました。ちょっとした衰えを実感したので勉強や会話を直ちに再会したいところです。

BBQの後は後輩とゲーセンへ。
久しぶりにQMAを楽しめました。
気心の知れた人とあーだこーだ言いながらのプレイは充実してました。たまには、こういう機会を作らないとストレスもたまるかもしれないですねw

本日一番感じたのが、つくばに着いたときのこと。なんか、1ヶ月の出張から帰ってきたような、ここが自分の住んでいる町なんだという感覚でした。どれを見ても懐かしいと言うよりは当たり前の日常の風景のような感じでした。9年も住んでいたのだから当たり前なのかもしれませんが、やっぱりそれだけ思い入れの強い町だったのでしょう。改めていい町だったなぁと思いました。

さて、明日は書類などを片づけた後、愛知へと戻ります。しっかりとのんびりしたいですね。(ドームなどの聖地巡礼もあるので楽しみです)

あ、意外なことにみんな明日は出勤みたいです。うちの会社ってこういうとことは、しっかりしてて良いなぁと思いましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのつくば 日々是スポーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる