日々是スポーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末と現状

<<   作成日時 : 2007/11/20 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

週末はあわただしいというか、久しぶりに動いた日々でした。
風呂に行ったり、ボウリングに行ったり、飯を食べたり、QMAをやったりと。

相変わらずの状況ではあるのですが、せっかく来てもらっているのですから、それはそれ。何とか楽しめたかとおもいます。個人的にも気晴らしが出来て良かったと思います。

で、本業の方はと言えば、少しずつですが執筆の方は続けているのですが、いかんせん、英語のスピードが遅いので文章の方は、進みが悪いとしか言えません。が、ページ数はかなりの勢いで増えていくものです。理由はと言えば

図・表

ですね。修論までならば、1ページに複数おいたりしたものなのですが、さすがに今回は作法というか、1ページに図やら表は1つということを念頭に書いているので、現時点でその辺の卒論のページ数を超えてしまいました。(逆に考えれば、修論とかはページ数を削減するためにいろいろがんばったものだ(注:別にページ数制限はない))まだ、やった仕事のうち、1つしか文章にしていないので、図を減らすとか何とかしないと、かなりの厚さの超大作になってしまいますので、工夫が必要ですわ。

それにしてもやっていたことがやたらと図で説明する必要がある(データのグラフなど)ので、どうしても図だけのページが大量生産されることは避けられそうにありませんわ。

とにもかくにも締め切りまであと

45日

言い換えると

1080時間

となってきたので、地道に努力し続けるのみですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOEIC攻略ならこのページ
例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」 と言ったらあなたは信じますか? 英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで 高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします! ...続きを見る
ビジネスで英語が必要ですか?
2007/11/20 19:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末と現状 日々是スポーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる